バックZIP

12
33
14
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

こちらはColtex.のバックZIP。
ストレッチファスナー全盛の昨今ですが、こちらも手を抜かず追求しています。

『今までのバックZIPにはないフリーな着心地』がコンセプト。
流行りのクラシックでもなく、派手でもない。
しかし、機能性と着心地を追求した結果、
独特のルックス、そしてカッティングに辿り着いています。

他のスーツ(ストレッチファスナーなど)と同様、胸パネルと脇パネルを一体化。
加えて、背中と腕の大部分も一枚パネルとしました。
突っ張りなく、腕を伸ばしやすい。
疲れにくいスーツになっています。

これらALLジャージタイプとは異なりカッティングの制限はありますが、ラバータイプもラインナップしています。
軽さや風防効果を狙う方にはこちらがお勧めです。

また安価なオプションにて、耐水ファスナーのセットもOK。
動きを損なわず、背中からの浸水を抑える逸品です。

実際に着られた方から大好評のこのファスナーはゴムと樹脂で出来ています。
そこそこの止水力と湾曲の良さが特徴。
スライダーの動きもスムースで申し分ありません。

この耐水ファスナーはノーマルファスナーとは異なり、斜めの角度にセット。
首の反りを邪魔しない絶妙なポジションです。

内側には耐水ファスナー専用のJ字バリア。
内張り型のフルバリアでは実現できない簡単着脱が特徴です。

Coltex.のバックZIPはスタンダード素材、またはウルトラストレッチ・超軽量マテリアルでの製作。
ジャージフルのお値段は¥52,800~(税込み、フル採寸オーダー無料)となります。
バックZIPがお好きな方は是非ともご検討対象に。
こちらもまたファクトリーの自信作です。